人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年をふり返って

 今年もあと残すところ1週間となりました。私はきょう24日(月)の振替休日も仕事、次の土日も仕事で31日まで連続勤務となります。この土日も自転車には乗れず、なんと11月28日(土)に自転車に乗って以来、土日の自転車はなし。12月は一度も週末には乗れなかったことになります。

 記録によると今年の走行距離は今のところ4000kmちょっと。去年より300kmくらい少ないようです。まだ自転車通勤で自転車には乗りますが、去年より少し少ない走行距離で終わりそうです。年間6000kmを超えるのが普通だったのに、2014年秋に倒れて以来、2016年は5600kmちょっとでしたが、2015年、2017年、2018年と4000km台に終わるということになります。自転車への情熱も少し薄れてきているのは事実ではありますが、なかなかじっくり走る時間がとれない......。

 今年は2010年以来(?)ずっと毎年行っていたしまなみ街道を走りに行くこともなく、伊吹山ヒルクライム大会は天候が悪そうでDNS(来年は申し込みもしないかも......)、イベントは雨の中を走った高島ロングライドと、地元で開催された京都ロングライドだけとなりました。

 来年は今年以上にもうちょっと走りたいなぁと思いつつ、どうなることやら......。ひょっとしたら今年最後の更新になるのかもしれません。こんなくだらないブログを閲覧していただいた方に感謝をしつつ、みなさん良いお年をお迎えください。気が向いたら年内また更新するかもしれません.......。

 写真は普段見ることにない茶畑。京都ロングライドの時の写真です。今度は意識して大正池コースを登りたいかも......。意識してもきっと遅いけど......(^^;。
2018年をふり返って_e0149648_23063177.jpg

by dottensya | 2018-12-24 23:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31