人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものとおりの休日自転車。

 金曜日辺りから少し涼しめで、秋が近づきつつあるかなと思ったりしますが、きっとまだまだ残暑厳しい日もありそうです。暑さ寒さも彼岸まで......。

 先日何となくシューズの裏を見ると、クリートカバーもボロボロになりつつあり、かかともすり減っていたのでアマゾンで注文。クリートカバーはこの改良版も有ったと思うのですが(付けていたのは改良版)、特にこだわりも無いので......。
いつものとおりの休日自転車。_e0149648_23241402.jpg
 SIDIのシューズは、かかとの部分が交換できるんですよね。これで交換は2回目です。ところが右は交換できたものの、左はすり減りすぎてねじの頭がつぶれてしまっており、ねじ穴が崩れています。プラスのドライバーも入らず、周りのゴムの部分を削ってプライヤーで無理矢理回そうとしてもビクともしません。仕方ないのであしたショップで相談してみようか......。

 BOMA REFALEに乗ってすでに5年と3ヶ月を経過。今のサドルをいつから使い始めたかは忘却の彼方ですが、後ろの部分はすでにボロボロになりつつありますが、前の部分も剥がれ始めてきてしまいました。サドルは微妙な部分だけにあまり変えたくはないのですが、まぁまだしばらくは大丈夫かな......。
いつものとおりの休日自転車。_e0149648_23242449.jpg
 きのうは京見峠、そしてきょうは雲ヶ畑と、短時間短距離ライダーとしては、いつも通りの休日のコースでした。本当は時間が有れば花脊峠を登ろうと思っていたのですが、時間なし......。
 岩屋橋に有る表示。自転車で通るだけなのでこんなに時間と距離がかかるかと思いましたが、帰りに測ってみると、この通りの距離でした。雲ヶ畑と言ってもけっこう広いです。
いつものとおりの休日自転車。_e0149648_23242839.jpg
 この季節の定番、栗も道路上に。まだまだ残暑厳しい日もあったりしますが、徐々に秋に移行しつつあります。
いつものとおりの休日自転車。_e0149648_23243561.jpg

Commented by ひろべぇ at 2017-09-04 16:48 x
今日は、シディーのシューズは交換部品がたくさん用意されていて、ユーザーに優しいですね。
潰れたネジ頭ですが、頭の状態にも寄りますが、そういったネジ頭をつかんで回せるペンチが在ります。先の部分が大小ありますので、ホームセンターにシューズを持ち込んで、合いそうなものを買われたらいかがでしょうか。
日本製で、エンジニアネジザウルスscrew pliers pzー57 という製品です。1500円前後、AMAZONでも確かありますよ。
よく使う道具でもないので、馴染みのショップさんなら持っているかもしれませんので、サービスでしてくれるかもしれません。問い合わせしてお願いするのもいいかも。
Commented by dottensya at 2017-09-04 23:16
ひろべぇさん>
 ご教授ありがとうございます! こういった時のための
ペンチがあるのですね。参考になります。
 今回は、このコメントを拝見する前に、仕事帰りにシューズ
を買ったショップに寄って相談してみて、対応していただいて
しまいました。
 またやらかしそうなので、次はこのペンチのお世話になり
そうな予感がしています(^^;。
 SIDIのシューズはおっしゃるとおり、交換部品がいろいろ
あって、私もいくつか購入して交換しています。そういうと
ころもSIDIが好きな理由です。
by dottensya | 2017-09-03 23:50 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31