人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れが徐々に早くなってきました。

 あまり走れていないのでブログのネタも無く、更新もままなりません。

 自転車通勤もあまりできていませんが、きょうの自転車通勤、夕方の定点撮影です。だいぶ日が沈むのが早くなってきてしまいました。
夕暮れが徐々に早くなってきました。_e0149648_23161634.jpg
仕事にお盆休みというものが無いので、この前の土日は田舎に帰省してきました。その際に行った、今は春来トンネルができたので、一般の方がほとんど通ることの無いであろう旧春来峠の春来集落にある「てっぺん」というお店に蕎麦を食べに行ってきました。
夕暮れが徐々に早くなってきました。_e0149648_23080650.jpg
 山の中の小さく静かな集落の中にお店があります。13時頃に着いたときには順番待ちで3組目でした。こんな場所にあるのに人気です。
 蕎麦は10割蕎麦。歯ごたえもしっかりし、おいしかったです。
夕暮れが徐々に早くなってきました。_e0149648_23081066.jpg
 鳥取砂丘にも立ち寄り、砂の美術館に初めて行きました。
夕暮れが徐々に早くなってきました。_e0149648_23101464.jpg
 今はアメリカ編を開催中で、アメリカをテーマにしたいろいろな砂像を見ることができます。





Commented by maru at 2017-08-25 21:32 x
日の出は遅くなり、夕暮れは早くなり、セミの鳴き声も減って来て、いかにも季節の進行を感じさせるのですが、一向に涼しくなりませんね。むしろ、ここにきて連日の熱帯夜に猛暑で…(苦笑)
いつも、この時期になると朝夕は涼しく感じるものですが、長期予報では今年は9月も例年以上に暑いとか。
Commented by dottensya at 2017-08-27 20:42
maruさん>
 五山の送り火が終われば、京都の夏も終わっていくように
言われますが、実際にはまだまだ暑いひが続きますよね。先人
の方達の言葉通り、やはり「暑さ寒さも彼岸まで」の方がピン
ときます(最近では彼岸が過ぎても暑いような年も有ったり
しますが...)。
 先週も暑さで寝苦しく、睡眠不足な毎日だったりします(^^;。
by dottensya | 2017-08-24 23:23 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31