人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての25c.

 はるばるイギリスからやってきたタイヤ。コンチネンタル Grandprix 4000s IIにするのは2回目ですが、今度は初めての25cです。C35用にします。
はじめての25c._e0149648_113351.jpg

はじめての25c._e0149648_11386.jpg


 きょうは夕方に雲ヶ畑まで。25cは平地にはイイけど、登り坂には少し重いかも......です(^^;。
はじめての25c._e0149648_1131077.jpg

 24cはPro4だけど、1年以上履いていないような......。スプロケットも10速のままだし......(^^;。

 新城選手が落車したみたい。大丈夫だろうか......。
Commented by maru at 2016-07-03 21:37 x
最近、完成車でも25Cタイヤを装備しているバイクが増えていますね。
自分も20C~28Cまで色々と比較使用してみましたが、ヒルクライム主体の人や、概ね体重70kg未満の人は22~23Cの方が良いと思います。
まだコントロールがおぼつかない初心者や、自分のようにヘビー級のライダーだと、確かに25Cの方が良いのですが…。
プロレースの主戦場であるヨーロッパは路面が悪く、ライダーも大柄の人が多いです。だからこその25Cだと思います。
最近、大手メーカーや自転車メディアが25Cを色々と理由を付けて日本のユーザーにまで「押し売り」するのは、ちょっとどうかなと個人的には思っています。
Commented by dottensya at 2016-07-04 01:19
maruさん>
 25cの方が転がり抵抗が少ないなど、いろいろ利点も言われますが、初めて履いてみて、ホビーライダーにとって総合的に考えてどうなのかなぁという感じです。まだ履いたばかりで何とも言えませんが、次は23cに戻すかもしれません。
 ただ、下りコーナーでは安定性が23cよりは上だと思います。下りはスピードを出さないように気をつけていますが、それでも今のところこれが最大のメリットかなと。
by dottensya | 2016-07-02 23:57 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31