人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車乗りは峠が大好き??????

 久しぶりの平日休み。なのに、明け方は雨の音で目が覚めるほどの降り方でした。それでも7時台には止んだようです。きょうはもし走れれば朝から出発して、久しぶりの佐々里峠〜美山という思いも有ったのですが、明け方の雨の影響も有り、起きられません(^^;。

 午前中はウダウダと過ごし、なんだか体調もイマイチだなぁと思いつつも、でも今週は天気も悪く土曜日以来一度も自転車に乗れていないし、少しでも走りたいという気持ちもあり......。出発したのはけっきょく1時過ぎくらい。道路も乾いていないだろうなぁと思いつつ花脊峠を目指します。

 鞍馬温泉を通り過ぎいよいよ登り始めるとき、下ってくるローディが。平日なのに......、みんな頑張ってるなぁと思いながら登り始めます。けっきょく峠を登っている間に5人のローディとすれ違いました。そして登りきったとこrでふり返ってみると、一人のローディが登りきったところですぐに折り返し降りて行かれました。平日なのに、けっきょく6人のローディと花脊峠で見ることに(^^;。みなさん、変わり者というかなんと言うか......(^^;。

 峠の頂上でいつもの一枚。
自転車乗りは峠が大好き??????_e0149648_0323360.jpg


 時間も大丈夫そうなので、そのまま別所側にくだり、小布施へ。そして黒田へ。

 ここを通るとどうしても止まってしまう......。と言いながら通り過ぎるところでしたが(^^;。
自転車乗りは峠が大好き??????_e0149648_0323520.jpg

 この写真に写っているどこかで2年前の11月16日に倒れてしまったようです。

 ウッディ京北でトイレ休憩し、一番イヤな場所の笠トンネルを抜け、小野郷へ。大好きな場所のここに寄らないわけにはいきません。
自転車乗りは峠が大好き??????_e0149648_0323781.jpg

 杉坂から京見峠を登り始めると、一人のローディが降りてこられました。ローディとすれ違うのは花脊峠以来。そして京見峠の頂上では二人のMTB乗りの方が休憩中。

 約65kmを休憩も入れてほぼ3時間半。けっきょく峠以外では自転車乗りの姿を見ない......という状況でした。

 自転車乗りは峠が大好き??????
by dottensya | 2016-06-24 00:47 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31