人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶丈藤村さん

 妻の用事に付き合って滋賀県へ。向かう途中にお腹が空いたとのことなので、少し早いお昼ご飯を琵琶湖畔のレンストランで。良い天気です。
茶丈藤村さん_e0149648_2148395.jpg


 用事を済ませたあと、わりと近かったので、いつか自転車で来ようと思っていた自転車乗りに有名な場所、茶丈藤村さんへ。こちらの女将さんはフレームも自分で溶接してしまうという「チームびわこぐま」所属のローディさんだそうです。

 勝手に静かな丘の上にあるって感じに思っていたのですが、瀬田川のほとり、国道沿いに有りました(^^;。ちゃんとバイクラックも有ったりします。
茶丈藤村さん_e0149648_21484256.jpg

 お店の看板商品「たばしる」と、もう一種類「寺辺もち」を買って帰りました。どちらもおいしかったです(下記画像は、お店のwebから拝借)。

 たばしる。
茶丈藤村さん_e0149648_222764.jpg


 寺辺もち
茶丈藤村さん_e0149648_2221541.jpg


 石山寺山門前から北へ100歩だそうです(^^;。
茶丈藤村さん_e0149648_23331076.jpg



 いつか自転車で再訪したいとあらためて思いました。でも、けっこう南なんですよね。宇治方面から瀬田川沿いに北上したり、宇治方面へ南下する人には行きやすい場所だけど、うちのように京都市北部からだと、なかなか機会がなさそう......(;_;)。
by dottensya | 2016-05-14 22:10 | その他 | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31