人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽く雲ヶ畑まで。

 もう2週間ほど前から続いている風邪の症状がなかなか良くならず、もうきょうは走らないでおこうかと思ったのですが、あすは雨の予報で走れそうにないし、暗くなる前にと午後4時前に自宅を出発。走れる時間は1時間ほどなので、行き先は雲ヶ畑へ。この1週間でだいぶ紅葉が色づいてきたので岩戸落葉神社も気になったのですが、この時間から出発だとちょっと帰りが暗くなりそうなのでやめました。

 写真の色は今一だけど、洛雲荘の周りはだいぶ色づいていました。
軽く雲ヶ畑まで。_e0149648_2125933.jpg

 提灯に灯りは点いていませんが(もう夜の川床は寒いでしょうし)、お客さんがあるのか車も止まっていて、調理場では鍋の野菜の準備ができていたようです。

 雲ヶ畑街道の街灯にはもう灯りがともっているという感じで、そそくさと帰路へ。きょうは天気も曇りで時間も遅かったということも有り、山幸橋から北では行きも帰りもローディとは全然すれ違うことがありませんでした。帰りにもう4:45くらいなのに、ランナーが雲ヶ畑方面へ走って行かれたのはちょっと驚いたけど、どこまで走られたのだろう......。

 柊野ダムは水量がかなり減っていました。
軽く雲ヶ畑まで。_e0149648_21434361.jpg


晩ご飯では妻が買ってきてくれた丹波ワインの新酒を。ボジョレーより一足早いヌーボ(^^;。このカワセミの絵柄が好きだったりします(^^;。
軽く雲ヶ畑まで。_e0149648_21444058.jpg


軽く雲ヶ畑まで。_e0149648_21482663.jpg

 これは先日のしまなみ銀輪パラダイスの参加賞でいただいたもの。尾道帆布は尾道の伝統工芸なんですね。しっかりして丈夫そうな作りになっています。どんなときに使おうか...。私の場合は買い物カバンかなぁ...(^^;。
by dottensya | 2015-11-07 21:49 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31