人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花脊峠、ダメ、しんどい。でも、なんとか。

 自宅を出発したのは午後1時半近く。3時半頃には帰宅しておかないといけないため走ることができる時間は2時間程度。どこを走ろうかと思いつつ、8月は一度も行けなかった花脊峠へ向かいます。

 二ノ瀬の温度計は25度。鞍馬温泉から時間を計りつつ登りますが、TTというわけでも有りません。去年までのように走っていないのに加え、7月くらいから天気が悪い日が多く、自転車通勤の日数も減っており、休日も山にあまり登っていないという状況なので、登り始めてすぐにインナーロー固定(^^;。なんだか6月に退院以来初めて登ったときよりしんどい印象です。私にとって一番キツイ古進橋までなんとかたどり着いたものの、遅いスピードのまま登ります。百井別れを過ぎ、湧き水ポイントまで到着したら気持ち的にも楽になったのか、しんどさよりも頂上を目指す気持ちの方が勝ってきたみたい.....。

 遅いタイムで頂上にたどり着いたものの、それでも花脊峠を登りきることができると、それなりにうれしい気分になってしまいます(^^;。

 頂上別所側の温度計の表示が直っていました。
花脊峠、ダメ、しんどい。でも、なんとか。_e0149648_2139019.jpg


 花脊峠を登ると疲れるけど、なぜかこの疲れが心地よく、「生きてる」って自己満足な一日だったりします。もう自己ベスト更新なんてことは無いのかなぁ......。

 明日の京都は雨らしい......(;_;)。
Commented by playa at 2015-09-07 19:57
こんにちわ。

花脊峠、お疲れ様でした。
最近の怪しい雲の様子もあって、久々の走行だったご様子。
頂上を目指す気持ち...アグレッシブさはご健在ですね。
今はまだ調整期間ということで、
また赤タイヤでの自己ベスト更新を祈願しています。

朝昼の気温差が大きくなってきますが、どうぞご自愛ください。
Commented by dottensya at 2015-09-08 16:55
playaさん>
 気持ちだけは有るんですが、実力と行いが伴いません(^^;。天気も悪い日が多く乗ることそのものが少なくなっていて、思うだけで速くなれるはずはないですよね......。
by dottensya | 2015-09-05 21:57 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31