人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩ライド。

 暑かった昨日以上に暑くなるという今日の気象情報。家を出たのは結局午後3時半頃でした(^^;。

 行き先は昨日と同じ雲ヶ畑。のんびりお手軽お気軽お散歩ライドであります。山幸橋を越え、5%程度のこのコース最長の登り坂部分に達したとき、下ハンで行こうと頭によぎります。そこから岩屋橋まで下ハン縛りで(^^;。別にタイムトライアルをするわけでもなく、ゆっくり踏んでいるだけなのですが、下ハンだから分かる何かが得られるかなぁと......。

 無事下ハン縛りで岩屋橋に到着しました(^^;。きのうと同じ洛雲荘の川床部分。
お散歩ライド。_e0149648_20363927.jpg


 帰りはもう一度、森の茶房へ。日曜日の午後4時半近くですと、やはり店は営業していませんでした。
お散歩ライド。_e0149648_20364264.jpg


 森の茶房は賀茂川の支流になる中津川の横に有り、涼しい良い感じです。
お散歩ライド。_e0149648_2036532.jpg


 雲ヶ畑の集落の入り口にある市ノ瀬地域。
お散歩ライド。_e0149648_2037011.jpg


 この建物のこの横断幕(?)は最近かけられたものではありません。ずっと何年も前から。
お散歩ライド。_e0149648_2037661.jpg

 今も重みを感じる言葉です。

 距離を走りたいと思いつつ、なかなか時間も取れず、お手軽なお散歩ライドばかりです。でもまぁ、走れるだけ幸せだと思いつつ、走っています。

 このブログ、たいしたことは何も書けない、単なる個人的な記録だけだなぁと思う今日この頃...。って、最初からだな。
by dottensya | 2015-07-12 20:57 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31