人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の合間に京見峠

 明け方4時過ぎくらいに雷と恐ろしいほど雨が降る音で目が覚めました。iPhoneで確認した情報では京都市北区は116mm/hの降雨量だっとか......。災害が起きてもおかしくないような降雨量です。

 そんな天気でしたがお昼くらいには晴れ間も出るくらいに回復。道路も乾いてきています。夕方からまた荒れるかもという予報だったので、行くなら今のうち.......。遅くなりましたが13:30頃に出発し、きょうはあまり時間も無いので京見峠を目指しました。そんなに追い込んでもいないのに久しぶりに登るとやっぱりしんどいですね。もう全然ダメです。頂上でどうしようかと思いましたがせっかく登ってじかんもまだ有るので杉坂へいったん降ります。けど、どうやら雲行きがだんだん怪しい......。
雨の合間に京見峠_e0149648_21431854.jpg

 写真だけ撮ってトンボ返りです。それなりに踏んで登ります。今の私には杉坂からの京見峠の勾配程度が練習にちょうど良いくらいかも......。とは言っても遅いですが、登りきったらそのまま家路へ。

 1時間とちょっとの自転車時間でしたが、帰宅して15分もした頃に雨音が! なんとか降られずに帰ることができたようです。
by dottensya | 2015-06-21 21:46 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31