人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ雲ヶ畑へ。

 きょうは晴れだと思っていたら、お昼に思いがけない雨が。どうやら大気の状況が不安定でいつ雨が降ってもおかしくない状況らしいです。それでも午後には少し安定してきたような感じがして、15:30頃自宅を出発。とりあえず走れればいいやという感じだったので、雲ヶ畑へ。

 岩屋橋の洛雲荘では紫陽花がきれいに咲いていました。
ちょっとだけ雲ヶ畑へ。_e0149648_20291387.jpg


 帰り道、出合橋の所で「森の茶房」という看板に気づきました。何度も走っているのにいつからこの看板があったのか全然分かっていないのですが、500mとのことだったので中津川を遡って行ってみます。するとけっこう大きな建物が......。でも営業はしていないようです。
ちょっとだけ雲ヶ畑へ。_e0149648_20291757.jpg

 ここから先は道も急にやれた感じになっており、写真を撮っておこうと思ったら、まだ30%前後電池が残っていると表じれていたはずのiPhoneの電源が切れてしまいました......。どうやら私のiPhoneはだいぶバッテリーが弱ってきているようです。

 約1時間少しの楽しい時間でした。あすも天気は不安定らしい......。

 ところで、南丹市と言えば日吉ダムや美山など自転車乗りには馴染みのある行政区です。京都新聞にこんな記事が......。ちなみに京都のクマ出没情報はここでも見ることができます。

 久しぶりにここを見たら、きょう通った雲ヶ畑までの道も、ここ1カ月で2回ほど目撃情報が。しかも一つは5日前! 恐っ.......(> <;)。
Commented by maru at 2015-06-22 15:39 x
 「森の茶房」ですが、今も普通に営業していますよ。たまたま行かれた日が休みだったのかも?
 食事も出来ますが、下の広場でバーベキューとかも出来ます。
 ちなみにその前の道を上って行くと、岩屋橋にも戻れます(=洛雲荘から奥に進む道に繋がってます)。途中、ダートになりますので、ロードバイクで行くのは厳しいですが…。
Commented by dottensya at 2015-06-24 21:04
maruさん>
 森の茶房、私が行った時はとりあえずチェーンも張られており、中には入れない状況でした。
 この道を進むと岩屋橋にも繋がっているのですね。道路の状態が良ければ進むのですが、行かない方が良さそうな道路状態でした。
by dottensya | 2015-06-20 20:35 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31