人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲ヶ畑まで。

 ある方のブログを読んでみると、『サイクルスポーツ』6月号のヒルクライム特集に書かれている内容は参考になるし、ポジショニングの部分などは「最近稀に見るわかりやすくて良い記事」なんだそうです。

 出発前にあらためてパラパラとサイクルスポーツ誌をめくって、いざスタート! 行き先は雲ヶ畑。ポジショニングを意識して、のんびりと走ります。

 山幸橋を渡り最初の登り部分を走っているとき、何やら上の方でバキバキと動く音が! 走りながら見上げてみると鹿の姿が! もうこの辺りに家は無いとは言え、こんなに近いところにも鹿が生息しているんですね。

 のんびりと岩屋橋に到着。雨の後ということもあり、きょうはしっとりとした雰囲気でした。
雲ヶ畑まで。_e0149648_23113553.jpg


 帰りの柊野ダム。雨の後で水量も多めです。
雲ヶ畑まで。_e0149648_23114080.jpg


 1時間少しの短距離短時間でしたが、のんびりと回復に努めています(^^;。
Commented by playa at 2015-05-17 21:30
こんにちわ。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

柊野ダム、壮景ですね。
京都市北区は楽しそうな場所が沢山ありそうですね。
Commented by dottensya at 2015-05-17 23:57
playaさん>
 京都市北区は、京見峠、花脊峠に近いですし、この2峠ほどではないですが、雲ヶ畑にも近く、自転車乗りには楽しい地域かもしれません(^^;。東には江文峠も有りますし......。目的地というより通過地点かもしれませんが、ぜひどうぞ!
by dottensya | 2015-05-16 23:33 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31