人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Garmin Edge 705

 記録によると2009年9月3日から始まっているようなので、もう4年とほぼ11カ月近く使ってきたGarmin Edge 705のバッテリーがいよいよやばくなってきたようです。フル充電でバッテリーマークが緑でいっぱいだったのに、朝の通勤の途中でバッテリーの残りが少ないという警告が。そして帰宅してAC電源につなげてみると立ち上がりの際のバッテリー表示はこんな感じ。
Garmin Edge 705_e0149648_0303486.jpg

 ほぼ丸5年、自転車通勤含めて使ってきて充電を繰り返してきたわけですから、よくぞここまで保ったと言うべきなのかもしれません。最近しばしば起こる突然の電源断も、振動が原因という説もありますが、バッテリー劣化による電圧も影響があるのかなぁと思ったりもします。

 インターネットで調べると、バッテリー交換も自分でできないことはないみたいですし、新たな機種にするという選択も。いずれにしても出費を伴うのが悩みの種ですが、次のイベント参加までにはなんとかしないといけないなぁ...。さて、どうしよう。
by dottensya | 2014-07-31 23:26 | サイクルグッズ | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31