人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灼熱の京都

 きょうの京都市は最高気温が38.3度だったようで......。そんな灼熱ななか、とりあえず軽く走っておくかと3時半頃出発で雲ヶ畑まで。帰りは下り基調の道をゆっくりと走り、なんと行きよりも時間をかけて帰ってきてしまいました(^^;。往復でたった1時間、約20kmの走行......。帰りの4時半過ぎの山幸橋付近温度計は34度! 暑すぎです。
灼熱の京都_e0149648_318745.jpg


 夕飯時、妻は日頃の仕事の疲れが溜まっているのか寝てしまっていたようなので、冷蔵庫のあり合わせで和風パスタを作ってみました。これが家族に好評(^^;。味付けは塩こしょうとめんつゆだけ。我ながらおいしかったです。
灼熱の京都_e0149648_3181147.jpg


 昨日の仕事帰り。いつもの定点撮影ポイントで見た雲は、この雲だけが陽を浴びて輝いていました。
灼熱の京都_e0149648_3181515.jpg


 そうそう、きょうAppleが全世界100万人限定で実施しているMac OS X 10.10(Yosemite)のパブリックベータがダウンロードできるようになったので、早速インストールしてみました。インストール時に互換性がないと指摘されたのはワコムのタブレットIntuos2用のドライバだけ。もう古くなってしまったタブレットだけど、ドライバはあるのかなぁ。また確認してみよう。今のところYosemiteは不具合無く動いており、Garminのデータを保存しているAscentもrubiTrak3も無事に動作しています。
by dottensya | 2014-07-26 23:58 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31