人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫さされ(;_;)。

 仕事帰りのサイクリグロード。ペースに任せて走っていると突然メガネとこめかみの間に「ブ〜ン」と羽音が! 走りながらメガネをずらせて音の主がこめかみから離れるようにしたものの......、こめかみの部分が痛い! 触ると何やら少し腫れているみたい......。

 「ひょっとしたら蜂だったかも」「蜂だったら、種類は何だったんだろう」「子供の時から過去少なくとも2回は蜂に刺されている」「アナフィラキーなんてなってしまったら......」という思いの連鎖が。とりあえず、万一の際を考えて毒がすぐに回らないように(?)、ゆっくりと走りながら家路へ。

 万一の時を考えて、「ここから一番近い病院は...」など、思いつついつでも駆け込めるように思いながら走っているうちに帰宅。鏡でも自分ではよく見えないので、家族に見てもらうと少し腫れているようです。とりあえずシャワーだけ浴びて、近くの医者へ。

 けっきょく何の虫に刺されたのかは分かりませんでしたが、もうこの時間まで大丈夫なので、大丈夫なのでしょう。塗り薬と念のための飲み薬をいただいて帰ってきました。

 ちくちくと痛かった指された場所も、痛みはだいぶましになってきました。

 招かざる客!
Commented by ひろべえ at 2014-07-16 18:29 x
大したことが無くて良かったですね。
前ファスナーを開けて走っていて、蜂が飛び込んで腹を刺されたという話を聞いたことがあります。
ボクは顔面に甲虫?がバチンと当って痛い思いをしたことが数回ありますが相手は大丈夫だったかなぁ?。
Commented by dottensya at 2014-07-16 23:23
ひろべえさん>
 ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m。
 こめかみに感じた物体は決して小さな感じではなかったのと、とにかく何に刺されたのか分かりませんでしたし、けっこうチクチク痛かったので、スズメバチやクマバチだったらどうしようというのが一番不安でした。幸い、痛みも今はなくなり、大丈夫なようです。
 自転車で走っていると虫と衝突することは時々ありますよね。ひろべえさんもお気を付けください(と言っても、気をつけようがなかったりしますよね)。
by dottensya | 2014-07-15 23:59 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31