人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降り出す前に

 気象情報では夕方から雨。けど空模様はもっと早く降りそうな...。降る前に走っておこうと、11時くらいに自宅を出発します。行き先は......、いつもの通り(?)花脊峠。

 きょうは前半は抑え気味に。後半頑張るつもりで登ります。抑え気味にと言っても押さえられないしんどさなのが花脊峠なので、百井別れくらいでけっこう疲れが......。タイムはあまり意識しないように走ったのに、先々週にC24で走ったときよりも4秒早い! まぁ誤差の範囲ですが、いくら先々週が爆弾低気圧の関係で道路状況が悪かったとは言え、C24でも、きょうのC35でも私ごときではタイムにはほとんど影響しないと言えそうです(^^;。

 頂上の別所側の温度計は9度でした。
雨が降り出す前に_e0149648_264438.jpg


 雨はまだもう少し大丈夫そうなので、とりあえず別所集落まで降ります。
 休校になった別所小学校。日々児童が登校することはなくなっており、変わりなくきれいに咲いていたしだれ桜は、何となく寂しそうです。
雨が降り出す前に_e0149648_265069.jpg


 川沿いの桜も今が見頃。
雨が降り出す前に_e0149648_265683.jpg

 花脊の桜は今が見頃から散り始めくらい。佐々里峠はどんな具合かなぁ...。行ってみたいなぁ。

 あまりゆっくりしていると雨に遭いそうですし、引き返します。きょうはなんだか別所から登った花脊峠があっという間に終わってしまい、鞍馬まで降りてきてこの花の前でストップ。
雨が降り出す前に_e0149648_27115.jpg

 この写真では伝わりませんが、毎年楽しませてくれる花がきれいに咲いていました。でももう散り始めかなぁ。一本の木に異なる色が咲くこの木は何というのだろう......。

 柊野ダム。
雨が降り出す前に_e0149648_27716.jpg


 帰宅して15分くらいでiPhoneに雨降るコールが。本当に降ってきたのはだいぶ後でしたが、とりあえず次の比叡山ヒルクライム大会の練習になったかなぁ......。
by dottensya | 2013-04-20 23:56 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31