人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 きのうは自転車通勤の予定だったのに朝起きたらなぜか雨。そんな予報ではなかったのに...。

 だからきょうは余計に自転車通勤したかった。なのに起きたら雪(;_;)。でも、降り始めたのは明け方みたいだし、これはきっといつものようにうちの周りだけだろうと決めて、自転車通勤強行です。

 気温は低く、道路はうっすら白く雪化粧し、しかもバリバリに凍っています。滑ってしまうことに気をつけながらゆっくりめに走って、北山通りまで来るともうほぼ大丈夫。そして仏教大学前まで来ると道路が乾いています(^^)。

 職場のある南区は雪の「ゆ」の字もない感じで、たかが直線で10kmちょっとしか離れていないのに、京都の天気の不思議さを思ってしまいます。

 仕事を終え、7時半頃に帰ろうとすると、それまで大丈夫だったのに急に雪が。八条通くらいまで来ると道路も濡れ始め、雪もきつくなり、前も見えにくいほどです。

 自宅前の道路は濡れてはいたけど凍結はなく、雪もこんな程度です。
雪_e0149648_2347433.jpg

 夜にどれくらい降るかは分からないけど、明日の朝は凍結かな。明日の朝に西賀茂・上賀茂方面や、雲ヶ畑、大原などに行かれる方は凍結に要注意かもしれません。
by dottensya | 2013-02-08 23:50 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31