人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに歩いたって感じ。

 きょうはヒルから所用があるので午前中は走りたかったのですが、急遽用事ができてしまい走れず......(;_;)。天気も良かったので残念でたまりません。走っている人の姿をいっぱい見てしまい、残念さが倍増です。

 午前中はしれなかったので午後の所用は歩いて向かうことにします。賀茂川の遊歩道を歩いていると、カワセミの姿が! 三脚が欲しいところですが残念ながら手持ち。200mmのレンズに1.4倍のテレコンをつけて、手ぶれしないように気をつけて...。
久しぶりに歩いたって感じ。_e0149648_2353546.jpg

久しぶりに歩いたって感じ。_e0149648_2353986.jpg

 この後、飛んで行ってしまい、歩く方向だったので探しながら行きますが行方不明。わずか5分程度の遭遇でした。お腹いっぱいの後だったのか魚捕りの飛び込みもなく、水がらみの写真はありません(;_;)。

 歩いてお腹が空いた後は、途中にあったお店で昼食。
久しぶりに歩いたって感じ。_e0149648_23531214.jpg

 おいしかったです(^^)。

 所用を済ませた後は、走れなかったし、昼食もお腹いっぱい食べたりしたので、バスで帰るのをやめて歩いて帰宅。往復9km程度歩きましたが、普段自転車で走るということはあっても歩くということをあまりしていないせいか、足首が少し痛い感じで運動不足を痛感。自転車に乗っているだけでは使う筋肉も限られますし、他の運動もしないとダメですね。

 月曜日から水曜日は天気が悪いという予報...。火水は雪マークですか...。自転車通勤できないと余計に乗れない日が続いてしまうので意気消沈です......。
Commented by ひろべえ at 2013-02-04 17:57 x
カワセミはよく行く一倉ダムで夏場に水辺で何度か見たことがあります。
一昔前はウチの近くの服部緑地でも見かけましたが最近はそんな噂も耳にしなくなりました。
この土日は暖かい日が続いてサイクリング日和でしたが残念でしたね。
Commented by dottensya at 2013-02-04 22:58
ひろべえさん>
 カワセミのきれいなコバルトブルーを見ると、なんか良いことがありそうな気分になってしまいます。
 日曜日は走りたかったんですが...(;_;)。
by dottensya | 2013-02-04 00:04 | その他 | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31