人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サドル交換

 サドルはAnchor RCS5標準装備のセライタリアFKを使ってきました。
サドル交換_e0149648_2326382.jpg


 合う合わないでなかなかたいへんなサドルとの相性ですが、私は全然問題なし。もう3年以上使用してきた
ことになるのですが、さいきん通勤用に使っているゴールドウィンのクールドライ3/4カーゴパンツの内股部分がすり切れて破れていることに気づきました。自分で繕ってみましたが、1週間するかしないかでまたほつれてる...。私の繕いが下手なのは十分承知ですが、サドルを見るとこんなところにこんな破れが...。
サドル交換_e0149648_2326848.jpg

 私はけっこう足を閉じ気味にペダリングするのでしょうか、この破れがひどくなってきて内股があたってちょっと痛い.....。他にも破れ書けている部分があるのでサドルを交換することにします。

 他のブランドも考えましたが、セライタリアでお尻が痛くなったことはないので、同じブランドのこのサドルに。重さはFKのほぼ半分の160gだそうです。
サドル交換_e0149648_23261310.jpg

 あすは自転車で通勤できそうなので、早速試してみます(^^)。
Commented by maru at 2012-08-16 07:39 x
 サドルは今までに30種類以上を試して使ってきた経験がありますが(汗)、結論から言えば、自分のお尻に合う・合わないは「幅」が最も大きいと思います。
 サドルの幅が広過ぎても、狭過ぎてもお尻が痛くなります。硬い・柔らかいは、使っているうちに慣れますが…。
 ただ、一口に幅と言っても、形状が平らなモノと、アーチ状になっているモノでは、同じ幅でも変わってきますので、やっぱりその選択は難しく、実際に使ってみないと分からないのですが…。
Commented by dottensya at 2012-08-16 22:34
maruさん>
 30種類以上ですか?! サドル選びの旅は長いと言いますね。
 幸いなことに私はお尻の肉が分厚いのか、サドルで困ったことはほとんど
ありません。今回もきょうの自転車通勤だけ見ると大丈夫のようです(^^)v。
by dottensya | 2012-08-15 23:36 | サイクルグッズ | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31