人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車とビール

 午前中は家族の用事を済ませて、きょうも走り始めたのは14:30ぐらいから。時間があまり無いときの定番コースである、雲ヶ畑〜持越峠〜京見峠を走ります。

 久しぶりに持越峠の眺望ポイントで停車して撮影。自転車に乗り始めた頃はここにたどり着くだけで精一杯で、必ずここで休憩していたように思います。最近はいつも素通りばっかり。それだけ登坂力もついたということかな。
自転車とビール_e0149648_2351324.jpg


 杉坂のいつもの撮影ポイントは27度。
自転車とビール_e0149648_23513695.jpg


 京見峠をいったん鷹峯側に下りる時、ゆっくり下っている方を追い越します。

 下った後、鷹峯側から京見峠を登り返すと、先ほど追い越した方がゆっくりと下ってこられたのですが、さっきは気づかなかったもののどうやらパンクされていたようです。

 その後、登りきって下っているとき、九十九折りのカーブで前輪がちょっと滑って一瞬ヒヤッと。スピードも出さずにゆっくり下っていたし、路面が濡れているわけでも、埃っぽかったわけでもなく、何で滑ったんだろうと思いつつ下るものの、すぐに前輪の空気がちょっと少ないと気づいて停車します。案の定、どこでどう打ったか分からないけどスローパンクでした。
自転車とビール_e0149648_23513923.jpg

 道路が広くなる安全な場所まで少しだけ歩いて、チューブ交換。京見峠でパンクするのは2回目だなぁ。あとはゆっくりと走って無事帰宅。

 帰宅後はすぐにお風呂に入って夕食となったわけですが、自転車で走ったあとのビールがおいしくておいしくて、食べた後は酔っぱらい状態で寝てしまいました(^^;。父の日は酔っぱらって終わってしまった(^^;;;。
by dottensya | 2012-06-17 23:47 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31