人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものコース

 時間もないので、昼からいつものコースへ。このコースを走るのは何十回目だろう......。

 雲ヶ畑の洛雲荘の紅葉は先週とあまり変わらず。まだもう少し先ですね。
いつものコース_e0149648_0465770.jpg


 洛雲荘はiPhone(ソフトバンク)だと圏外ですが、持越峠の頂上だとつながったりします。ただし伝播が不安定......。頂上で前の雲ヶ畑の集落を見下ろす展望ポイントあたりだと伝播もまだ安定しています。
いつものコース_e0149648_04743.jpg


 いつもの定点ポイント杉坂は16度。山幸橋では24度だったのに、気温が大きく違います。
いつものコース_e0149648_0471245.jpg


 道風神社の木はもっときれいに紅葉したように思うけど......。なんか色も汚く葉も散り始めているみたい。
いつものコース_e0149648_0471955.jpg


 杉坂から登る京見峠の途中で見つけた紅葉。きれいに色づいていました。
いつものコース_e0149648_0472542.jpg


 携帯電話をiPhone3GSからiPhone4Sに変更し、写真は確かに4Sの方が数段きれいに写ります。これならいちいちコンパクトデジタルカメラを合わせて持ち歩く必要は無いかも......。本当にきれいに撮りたいときは一眼レフですが、自転車で走るときには一眼レフは持って行けないし......。

 わが家から一周の27km前後の間に、きょうは多くの自転車乗りさんとすれ違いました。暑くもなく寒くもなく、今が自転車乗りにとって一番良い季節かも、ですね。
by dottensya | 2011-11-13 23:46 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31