人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるっと花脊〜黒田〜京北一周。

 きょうは家を9時半過ぎにスタート。山幸橋の温度計は、表示が写っていない(^^;。確か32度でした。
ぐるっと花脊〜黒田〜京北一周。_e0149648_043074.jpg


 花脊峠を登ります。途中、二の瀬辺りから日陰は涼しさを感じるくらいで夏が終わろうとしていることを感じます。花脊峠はいつ登っても私にとってはしんどい! きょうはタイム更新ならず40:48でした(;_;)。頂上の温度計は25度。やはり涼しいです。
ぐるっと花脊〜黒田〜京北一周。_e0149648_0431072.jpg

 そして反対側の温度計はいつも通り1度低いです。
ぐるっと花脊〜黒田〜京北一周。_e0149648_0432473.jpg


 花脊峠を下り、黒田を経て京北へ。黒田ではコスモスも咲いていてここでも秋の訪れを感じます。花脊〜京北の区間は下り基調であることも手伝って30km以上の平均速度で快適でした。
 京北から杉坂へ。
ぐるっと花脊〜黒田〜京北一周。_e0149648_0433921.jpg


 杉坂からはいつもなら京見峠を登るのですが、きょうはいつもと逆に持越峠を反対方向から越えてみました。雲ヶ畑の分岐点で走行距離が60kmくらい。このまま帰ると70kmには達しないので距離調整のためいったん岩屋橋まで走って、その後快適なダウンヒル。今朝見た温度計は何と36度! でもそんな表示ほどの暑さは感じなかったけど......。
ぐるっと花脊〜黒田〜京北一周。_e0149648_0435273.jpg


 今日走ったコースはこんな感じです。ちょうど70kmでした。
ぐるっと花脊〜黒田〜京北一周。_e0149648_044046.jpg

by dottensya | 2011-08-28 23:42 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31