人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶり...。そして......

 きょうも走れる時間は2時間程度。どこにしようかと思いながら...。けっきょく雲ヶ畑を目指します。いつも通り岩屋橋に到着した後は、持越峠方面ももう雪はなさそうなので、久しぶりに。杉坂まで降りたらいつもの温度計は下の写真の通りでした。
ひさしぶり...。そして......_e0149648_16333119.jpg


 裏京見を登りきったところで何故かタイヤが気になり前輪後輪ともにちらっと眺めたところ、後輪に小石が刺さっています! 抜くか抜かないか迷いつつもちょっと小石をずらしてみると空気が抜けてきます.......。さわらずに走って方がよかったかもと思いつつとにかく峠を下りきってしまおうとゆっくり降り始めましたが、峠の茶屋のあたりで後輪に違和感が。もうダメでした(;_;)。

 時間はもう3時を過ぎています。4時前には子どもの習い事のため車で出発しなくてはなりません。なんとか間に合いそうと思いつつ、まずはタイヤをぐるっと見回して小石を抜き(何と2カ所も刺さっていました)、ササッとチューブを交換して、走れるだけの空気を入れて......。自宅へは15:40過ぎに到着して習い事への出発もギリギリセーフ(^^;。

 チューブ交換している間にも5〜6人くらいのローディさんが通り過ぎて行かれましたが、1人だけ「大丈夫?」と声をかけてくださいました。「大丈夫です」と返しましたが、トラブルの時に声をかけていただくことはありがたいですね。私もなにか困っているローディの姿を見たら「大丈夫ですか?」と声をかけてあげなくては思った次第です。

 グッと寒かった1月と2月上旬は過ぎ、季節は春に近づいていることを実感しますが、きょうはそれなりに多くのローディーの姿も見ました。みんな活動開始かな......。
Commented by あえ at 2011-02-27 22:38 x
トラブルがあったときに、一声かけてくれるのって嬉しいですよねー!
でも時間が押し迫ってるときに、パンク!
家までは、猛スピード出したんとちゃいますか?
間に合ってよかったですね。
20分あったら服も着替えれるし・・・、セーフ!

そうそう、↓ヒルクライム参加されるんですか?
私は、梅雨ど真ん中!ってことで・・・
Commented by dottensya at 2011-02-27 23:41
あえさん>
 空気はとりあえず携帯ポンプで走れる程度入れただけなのと、京見峠はけっこう道も悪いので、ゆっくり降りましたよ(^^;。
 比叡山ヒルクライム、参加費が高いなぁと思いつつ、近くであることだし、一度経験してみるだけでもという思いもあって、申し込もうかなぁと今は80%くらい思っています。でも、坂道大嫌いだしなぁ......(^^;。
 あえさんもぜひどうぞ!
by dottensya | 2011-02-26 16:29 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31