人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下りのご褒美

 花脊峠を登り切ったあとは、時間も大丈夫そうなので、反対側へ下ることにしました。峠を爽快に下る気分は最高! 下りは登った者だけが味わえるご褒美ですね。
 峠を下ると、そこは花脊の別所という地域の集落。こんな感じの景色が広がります。「ここはどこ?」と聞かれても、ここはれっきとした京都市左京区です。別所に来るのは何と10数年ぶりです(と言っても、以前は車でですけど...)。
下りのご褒美_e0149648_22551116.jpg


 別所を通り過ぎても、ゆるやかな下り基調が続き、油断するとどんどんスピードが出てしまいます。調子に乗っていると40km/hをすぐに超えてしまうので、そこはあまり出すぎないように意識して...。道路脇の温度計は22度を指していました。
下りのご褒美_e0149648_2255269.jpg


 程なくして小布施に到着。三叉路を右に曲がるとさらに花脊の奥へ進み、広河原へ。左に曲がると京北の黒田へ通じます。きょうはぐるっと一周の予定なので、この写真で言うと左手に見える道路を奥の方向へ。
下りのご褒美_e0149648_22554111.jpg


 黒田を抜けて一路国道162号線に向かって走ります(それまで通る道路は国道477号線になります)。
by dottensya | 2010-05-19 23:10 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31