人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうのロード、花脊峠編

 昨年の夏は全然歯が立たなかった花脊峠。リベンジなるかの挑戦です。鞍馬と貴船の分岐点は何やら工事中。道幅が広がる?
きのうのロード、花脊峠編_e0149648_23344980.jpg


 くらま温泉。ここから左に見える道を上ります。時間計測開始。でも時間は意識せず、登り切ることだけ(できるだけ疲れないように登る)ことだけを考えます。目標タイムは1時間(^^;。
きのうのロード、花脊峠編_e0149648_2335639.jpg


 温度計は20度を指しています。でもちょっと暑いように思う...。
きのうのロード、花脊峠編_e0149648_23351997.jpg


 浄水場が見えてきました。ここまではまだ楽なんですよね(^^;。
きのうのロード、花脊峠編_e0149648_23353163.jpg


 浄水場を過ぎてから坂は斜度を増しだんだんしんどくなってきます。こんな看板も......(^^;。
きのうのロード、花脊峠編_e0149648_23354267.jpg


 あぁぁ、もうダメ。しんどい! よし、ここは伝家の宝刀、ヘビさん作戦開始です(名前は走りながら思いつきました)。要するに蛇行しながら走る(^^;;。車が来ない間は蛇行して、ズルして走ります(^^;。前回はここで休憩したよなぁというポイントをとおりすぎながら、百井別れが見えてきました。ここまで足はついていません。百井別れの手前だったと思いますが、Giantのロードに乗られた方に抜かれてしまいます。でも彼もしんどそう。
きのうのロード、花脊峠編_e0149648_23355694.jpg


 百井別れを通り過ぎるともう3分の2は過ぎています。あと少しではないけど、傾斜は幾分かマシになります。ヘビさん作成が功を奏しているのか、百井別れ以後は心拍数もちょっと落ち着いてきたのか、170〜180の間だったのが160代に。頂上に着きました! 所要時間は何と43分41秒! 遅いです(^^;;;;;。
 頂上は20度でした。
きのうのロード、花脊峠編_e0149648_2336851.jpg


 タイムは遅いけど、ヘビさん作成で蛇行してズルいけど、とりあえず足を一度もつかずに登り切ったことに満足。次回はもうちょっとヘビさん作戦距離を短くできるように頑張りたいです。速い人はここを23分台で登られるそうな...。
by dottensya | 2010-05-17 23:53 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31