人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪行の旅〜しまなみ海道⑥ 大三島編

 生口島の次は大三島を走ります。コースはこんな感じ。
輪行の旅〜しまなみ海道⑥ 大三島編_e0149648_23414550.jpg


 生口島と大三島の間は多田羅大橋という橋をわたるのですが、その橋の2カ所にこんな標識が。多田羅鳴き竜...。ほとんどの人は気づかずに通り過ぎてしまうそうですが...。
輪行の旅〜しまなみ海道⑥ 大三島編_e0149648_234395.jpg

 詳しくは下の写真をご覧下さい。要は共鳴するわけですね。私も手をたたいてみました(^^;。写真に少し見えますが、拍子木が置いてあるので、これを使ってもいいですね。
輪行の旅〜しまなみ海道⑥ 大三島編_e0149648_23432178.jpg

 多田羅大橋を渡ったあとは多田羅総合公園の前に出ます。私にとっては初めての愛媛県です。ここでちょっとトイレ休憩。そして昼食にしました。サイコンの記録を見ると、向島を出発してから2時間半くらいなので、時間は12時半くらいだったのではないかと思います。食べたのは「鯛飯うどん」。鯛飯とうどんのセットで880円でした。写真は多田羅総合公園から見た多田羅大橋です。良い景色でした!
輪行の旅〜しまなみ海道⑥ 大三島編_e0149648_2342512.jpg

 ここにはこんな鐘もありました。けっこうみなさん鳴らされていましたよ。
輪行の旅〜しまなみ海道⑥ 大三島編_e0149648_23422410.jpg


 さぁ、次は伯方島を目指して走ります。大三島は地図でも分かるように島のほんの一部しか走らないので、すぐに通り過ぎてしまいますが、のどかな良い感じの島でした。
by dottensya | 2010-04-05 23:57 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31