人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日自転車

 きょうは休まなければならない休み(年間休日協定で休まなければならない休みの日数)が余っているので、平日のお休み! 午前中は所用を済ませ、12時半を回ってからの出発となりました。

 どこに行こうかと思いつつ、頭の中は、しまなみの訓練に....。そしてけっきょく走ったコースは以下の通りです。
平日自転車_e0149648_23102664.jpg


 もう2時ちかいというのに、途中の集落の道路は先ほどまで凍っていたかのような感じで、少し濡れていました。
平日自転車_e0149648_23104478.jpg


 きょうも目的地の一つ、浮御堂です。拝観料は300円のようですが、すぐ近くの公園から撮りました。元々は平安時代に建てられたそうで、今の建物は昭和初期のものだそうです。
平日自転車_e0149648_23105652.jpg


 もう一つの目的は浜大津にあるここのラーメン。これは近江塩鶏麺です。あっさりした味です、おいしかった! ラーメンもさることながら、隣の豚・焼き豚飯がおいしい! また食べたくなりそうです(^^)。
平日自転車_e0149648_2311878.jpg


 ラーメンを食べたら家まで一気に! 17:00ちょっと前に帰着したので、4時間と15分くらいの走行でした。ですが、  これだけ走っても66.5km。1月15日に走った御幸橋までより2kmほど短い! 同じような距離でも御幸橋までの方は数段落です(^^;。
by dottensya | 2010-01-27 23:23 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31