超人

 テレビで放送されているので実名を書いても問題ないと思いつつ、以前一度書いたかもしれませんが、高山さんとおっしゃるヒルクライマーの方が居られます。数々のヒルクライム大会で優勝されており、今年70歳になられているとか。その方にスポットを当てた番組が、先週と今日の2回連続でBSジャパン『運命の日 ニッポンの挑戦者たち』という番組で放送されました。先週は富士ヒルクライム大会、今週は栂池ヒルクライム大会で、栂池で勝たれると70歳で70勝とのこと。トライアスロンをされていたそうですが、64歳からヒルクライム大会に出られているそうです。

 先週のジムでのトレーニング映像で映った脚は筋肉の塊という感じで、無駄な贅肉などどこにも無いような脚。とても70歳の方の脚とは思えませんでした。きょうの栂池の放送でも、先にスタートした実業団の女子選手を抜いていかれるシーンが。70歳のおじいさん(おじいさんと言うのは失礼かもしれませんが...)が、実業団の選手を抜いていく......(例え、実業団の選手もピンからキリまであるとは言え...)。いやぁ、スゴイ方も居られるものです。
e0149648_00145935.jpg
 私にはヒルクライム大会でトップ争いをする力などどこにもありませんが、70歳になっても元気に自転車に乗っていたいなぁと思ったのでした。

 速い人には速い人の戦いが。でも、遅い者でも遅い者なりの戦いが...(けど、最近は全然闘っていないか......。自分とも闘っていないし......)。再び闘う日は来るのだろうか…(^^;)。

[PR]
トラックバックURL : http://dottensya.exblog.jp/tb/25948930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by dottensya | 2017-07-30 23:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31