強者

 きょうは国立国会図書館関西館へ。先週行った時に関西館になく、東京の本館から取り寄せた本を閲覧しに行ってきました。車です(^^;。

 到着し、車を停めて入館への通路を歩いている途中に駐輪場が有るのですが、60前後くらいの一人のローディが来られました。ジャージとレーパン姿で図書館に入って行かれます。

 「自転車で来れるなんて良いなぁ。でも、俺、ジャージとレーパンで入る勇気無いわ」
 「本の閲覧かな、ひょっとしてトイレを借りにか?」

 と思っていると、慣れた感じで入って行かれます。そして私は入館のためにロッカーに荷物を置いたりして、ちょうどお昼前なので館内のカフェテラスで先に昼食をとってから本を閲覧しようと思い、カフェテラスへ。

 すると、なんとさっきの方がジャージとレーパン姿で食事されていました。この方、館内も慣れた感じなので、いつもレーパンとジャージ姿で利用されているのか、それとも普段も来られていて、きょうはたまたまジャージとレーパン姿なのか...??? 周りの方達も特にその姿を意識することなく、まぁ、いちいち他人のことなんて見ないですよね?

 国立国会図書館まで自転車で行きたいけど(往復で100km超える程度かな。ちょうどいいくらいかもしれません。でも、この時期、汗臭くて周りの方に迷惑かな......)、もし行ったとしても、ジャージとレーパン姿で入る勇気は私にはありません(^^;。世の中にはいろいろな方(強者)が居られます(^^;;;。

[PR]
トラックバックURL : http://dottensya.exblog.jp/tb/25917370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by dottensya | 2017-07-15 23:57 | その他 | Trackback | Comments(0)