京見峠までの激坂。

 きょうも天気が良い一日でしたが、例によって出発は夕方。あまり時間も無いので京見峠へ。わが家から京見峠へは幾通りかの経路がありますが、一番近道はこの道。写真では分かりにくいですが、斜度が22%程度あったりします。京見峠よりも、花脊峠よりも、持越峠よりも、私が普段走る坂道ではここが一番激坂だったりします(^^;。
e0149648_22211354.jpg
 京見峠の頂上では、どこかの大学と思われるサイクリグ倶楽部の面々が。総勢20人くらい居たかなぁ。
 京見峠、昔人も歩いて通っていたのでしょうね。標識はまだ新しいですが、歴史を感じる道だったりします。
e0149648_22211761.jpg
 京見峠を鷹峯側から2本登ってきょうは終了。それでもきょは20km少し(^^;。

 そういえばTour of Japanがきょう開幕ですね。京都ステージはあす月曜日。日曜日だったら見に行けるのに......。

[PR]
トラックバックURL : http://dottensya.exblog.jp/tb/25790135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by dottensya | 2017-05-21 22:28 | サイクリング | Trackback | Comments(0)