人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビワイチっぽいサイクリストがいっぱい。

 天気の良い一日になりそうですが、都合で車で滋賀県高島市へ。途中、時間調整も含めて一度来てみたかった白鬚神社横のしらひげ食堂で昼食。外から見たら何の変哲も無い食堂って感じですが、時間が12時過ぎでお昼時ということもあってか、お店の前で並んで順番待ち。まぁ、2番目だしいいかって感じでとりあえず待ちます。

 10分くらい待ったでしょうか。席について定番らしいような「豚汁ラーメン」を注文。「豚汁うどん」もあるようです。
ビワイチっぽいサイクリストがいっぱい。_e0149648_22081529.jpg
 お味は、「おいしい」です。豚汁とラーメンって合うんですね。そしてこれが何と450円! ラーメン屋さんに入ると安いところでも650円、700円とか750円とかも普通だと思うのですが、値段対比ではダントツです。まぁ大食いの人にはちょっと量が足らないかもしれませんが...。そこはおでんとかご飯とかをあわせて注文すれば良いかも、です。

 琵琶湖沿いを車で走っていると、ビワイチっぽいサイクリストがいっぱいでした。しらひげ食堂にもWAKAYAMAと書かれたジャージのグループの姿が。きっと和歌山県から来られたのでしょうね。

 用事を済ませて、時間はあまり有りませんが、やっぱり走りたいので帰宅後に雲ヶ畑まで。新緑が気持ち良いです。
ビワイチっぽいサイクリストがいっぱい。_e0149648_22082339.jpg

by dottensya | 2017-05-20 23:58 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31