車で桜を見に大野ダムへ。

 きょうは時間が有ったら、今年一度もまだ行っていない花脊峠をそろそろ登らなくっちゃと思っていたのですが、なんとか持っている桜を見に行きたいという妻に付き合い(たまには妻孝行も...)、車で美山の大野ダムまで行ってきました。できれば自転車で行きたかったのですが、妻はロード乗りでは無いので...。
e0149648_21380195.jpg

e0149648_21380668.jpg
e0149648_21381186.jpg
e0149648_21381896.jpg
e0149648_21382553.jpg
e0149648_21383105.jpg
e0149648_21383820.jpg
e0149648_21384596.jpg
e0149648_21385178.jpg
 お昼過ぎに大野ダムに着いてしばらくすると雨がパラッと降ってきましたけど、パラッと程度で止まり、その後はまた晴れ間も...。きょうは京都の温度も20度を超えたようで、自転車で走るにも良い感じだったと思います。車で走っていてもたくさんのローディの姿を見かけ、「俺も走りたい」と逆にストレスが溜まってしまったのでした(^^;。

 帰り道、もう何年来気になっていながら、自転車だと持って帰れないし...、と気になりつつも素通りしていた小野郷の草もちをお土産に購入。よもぎの味がしっかりして、おいしかったです。お店の中でも食べられるみたいで、これから岩戸落葉神社に行ったときは、1個だけ買ってお店で食べて帰って来ようと思ったのでした(^^)。
 アルミトレーはうちの家でお皿代わりにしただけで、お店でこれに乗せておられるわけではありません(^^;。
e0149648_21500576.jpg
 今年の桜ネタも、そろそろ終了かな。



[PR]
トラックバックURL : http://dottensya.exblog.jp/tb/25701534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by dottensya | 2017-04-16 21:51 | その他 | Trackback | Comments(0)