人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ豪雨のあとで...。

 仕事帰り。サイクリングロードには、北に向かってスマホで写真を撮る数人の姿が。「なんでみんな写真撮ってるの?」と思ってみると......。
ゲリラ豪雨のあとで...。_e0149648_21460468.jpg
 空から黒いカーテンが降りてきています。写真では白っぽくも見えますが、実際は黒く見えました(^^;。これはきっとゲリラ豪雨。あっちの方向に向かって帰るんだけど......。

 五条でサイクリングロードから市街地を東へ抜けると、道路が濡れています。そして高辻通りで天神川を越えるとまた道路が完全に乾いています。葛野大路を太子道まで走り、太子道を東に行くと、また道路が濡れ......、西大路を超えるとまた道路が完全に乾いている......。この極端な変化は、本当に狭い地域だけ雨が降ったみたい。

 その後は道路も乾いた状態で雨に降られることも無く無事帰宅できましたが、ゲリラ豪雨の痕跡を感じながら帰宅した日でありました。


by dottensya | 2016-08-25 23:45 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31