人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節がやって来た。

 火曜日の朝に通ったときはまだまだのような感じだったのですが、今日仕事帰りに通ったときは、予想通りだいぶ開花していました。きのう、きょうと連続で昼間はわりと暖かかったので、一気に開花が進んだという感じです。

 咲いてしまうとあまりもたないから、今度の週末が一番の見頃かな? でもあすは雨らしいですが......。
桜の季節がやって来た。_e0149648_2333854.jpg

 なぜなんでしょう。桜を見ると心安まると同時に人生の悲哀も感じてしまう......。自分の人生の中であと何年桜を見ることができるんだろう、なんて考えてしまうような歳になってしまったんだなぁ。
Commented by ひろべぇ at 2016-04-01 01:57 x
今晩は、今年は伊吹山には出られないんですね、主催者が変わってドタバタしてるようですね。

桜は美しく咲きやがて散ります。それを知っている人間は悲哀も感じるのでしょうか?

しかしまた必ず翌年咲く桜と違い、散りっぱなしの人間にならないように、もう少し頑張って自転車に乗り続けたいと思います。
Commented by dottensya at 2016-04-01 23:12
ひろべぇさん>
 一昨年の脳内出血以来、トレーニングらしいトレーニングもしていませんし、今出てもダメだろうなぁと思い、今回はエントリーもしませんでした。でも、できればまた挑戦したいと思っています。
 あの脳内出血の日に死んでいてもおかしくなかったんだなぁと思うと、一日一日を一生懸命に生きていこうと言いますか、そんなたいそうなことを思いながら生きているわけではないですが、自分の人生にもいつか終わりが来るんだと思ってしまうようになりました。
 でも、「今この時が自分の人生の中で一番若い時」という言葉もありますし、なんだか何を言いたいのか分からなくなってしまいますが、今を生きていられることに感謝しながら、今よりも明日は成長している自分が居るはずだと信じて生きていこうと思っています。と書きつつも、文字にしたらたいそうですが、そんなたいそうに考えて生きていなかったりしますが...(^^;。
by dottensya | 2016-03-31 23:37 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31