人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎中毒〜〜Macの無い生活(;_;)

 11日(金)の夜まで普通に動いていたMacBook Proが、12日(土)の旅先で電源オンにしたら画面が真っ暗で起動しません。PRAMクリアー他、いろいろやったけど、全然回復せず。13日(日)に京都に帰るなりすぐにApple正規サービスプロバイダーのクイックガレージに行き、修理依頼。その場では原因が分からず預けることになりました。

 翌日電話があり、ディスプレイが壊れているとのこと。けっきょくAppleに送ることになり、マックのない生活を送ることになりました。

 1992年にMacintosh LCIIとPowerBook100で始まった私のマックライフももうほぼ四半世紀。この間、HDDがクラッシュしたりしたことはありましたが、Mac本体が故障したことは一度も無かったのに......。

 Macが手元に無いとなんだか落ちつかず、代替に中古のMacBook Airを購入しようかとSofMapなどにも行って見つつ、けっきょく買えず、きょうこそは代替品を購入しようと思っていたら修理から帰ってきたという電話が! ディスプレイ交換となったMacBook ProはHDDも初期化されていると思っていたら、そのままの状態で戻ってきたので修理に出す前と同じそのままの状況で復帰となりました。MacBook Airを買えなかったのはちょっと残念な気も有ったりしますが、それはそれで無駄遣いなので、まぁ良かった(^^;。

 MacBook Proが戻ってきて、やっと普段の生活に戻ることができます(^^;。
by dottensya | 2016-03-18 23:51 | その他 | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31