人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森林浴ライド

 たぶん明け方の4時頃だったでしょうか。雨音でウトウト目が覚めてしまいました。「あぁ、きょうは天気は回復するはずだけど、道路が乾くのは午後からなぁ」とおぼろげに思いながらそのまま眠ります。

 そして走りに行ったのはけっきょく3時過ぎてからくらい。思ったより天気は回復せず、曇りがちだったような気がします。峠は道路が乾ききっていないだろうし...、ということで、こっちのコースも乾ききっていないように思いつつ、雲ヶ畑に向けて出発しました。

 きょうは自分の中ではわりと攻めつつ岩屋橋に到着。
森林浴ライド_e0149648_2055815.jpg

 60代くらいのローディの方でしょうか、「この先は行けますか?」と聞かれました。私は洛雲荘から向こうへは行ってことが無いのですが、途中からは舗装も終わりMTBとかでないと無理と聞いたことがあるのでそのように答えました。そして、そのローディの方はそのまま奥へ進まれました。

 臆病な私は一人ではここから奥へ進む勇気が無いので、行かれる方があるのであればどこまで行けるのかご一緒させてもらえば良かったなぁと思いつつ、のんびりと帰路へ。やっぱりこのコースは森林浴しながら走るような感じで気持ちいいです(^^)。

 柊野ダムでとりあえず一枚。
森林浴ライド_e0149648_206348.jpg

きょうはわりと人も少なく静かな柊野ダムでした。

 そうそう、岩屋橋ではauは圏外だったのですが、docomoでは3Gでちゃんとつながります。なんだかんだ言っても、私の行動範囲では、やっぱりdocomoが一番伝播が良いような気がします。
Commented by playa at 2015-10-15 19:54
こんにちわ。

御方ブログでチラホラ見かける『柊野ダム』、
何だかいい風景で一度行ってみたいです。

BOMAのエロいトップチューブとFからのダウンチューブのカーブが
岩屋橋の無骨な背景に映えますね!
Commented by dottensya at 2015-10-15 23:15
playaさん>
 もし来られたら、どうってことない景色に残念な思いをされるかもしれませんが...。柊野ダムを撮っているのは庄田橋という橋の上から撮っているのですが、そういえば何年か前に船越英一郎だったかが出演のテレビ番組のロケ地にも使われていました。なんか見たことがある景色だなと思ってビックリした覚えがあったりします(^^;。
by dottensya | 2015-10-11 20:14 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31