人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京見峠の飛ばしすぎにはご注意を!

 土日に田舎に帰省。いつものコースと変更して、与謝天橋立まで全線が開通した京都府縦貫道を走ってきました。土曜日は園部インター手前あたりから渋滞。原因はそれまで片側2車線が1車線になる所あたりを原因とした渋滞だったようです。
 日曜日の帰りは丹波インターまで乗りましたが、綾部あたりから反対側の車線がけっこう渋滞していました。それと土日両方ともに人気あると聞いていたパーキングエリアの「京丹波 味夢の里」は混んでいた......。なんでこんなに人が居るの? って感じるくらいでした。

 日曜日に丹波インターで降りたのは、「京丹波 味夢の里」で妻が買い物をした後、子どものリクエストでゾンネさんのパンを買いに行くため。車だと丹波インターから20分ほどで到着してしまいます。

 焼きたてのピザを店内でいただきました。
京見峠の飛ばしすぎにはご注意を!_e0149648_23124971.jpg

 時間がお昼時を回っていたためか、珍しく駐車場に他の車はなく、店内で食べられている方も一人だけ。人が少なかったです。

 ここから家までは、また京都府縦貫道に戻っても京都市内を抜けるのに時間がかかるので、京見峠超えで帰ることに。日吉ダムから宇津峡に抜ける道は東側がずっと通行止めだったので西側からと思ったら、世木ダムを越え、西岸に入る分岐点を入って少しのヘアピンカーブを曲がったらいきなりの通行止め! もっと手前で分かりやすく標識をつけておいて欲しかった......。仕方ないので引き返して東側は通れるようになったのかなぁと思いつつ向かっていると、遠くに車の姿が。通れそうなので東側を通って宇津峡へ。そしてあとは自転車で慣れた道路で家路へ。

 京見峠ではローディの姿も。自転車で走っているときは道路の狭さはあまり感じませんが、車で走るとやっぱり狭いので、逆に自転車で走る危険を認識します。車が少ないからといってスピードを出しすぎて走ると危ないです!

 ゾンネさんから1時間10分か15分程度で自宅に到着。京都市内の混雑を考えれば、ゾンネさんからだと一般道の方が早い! とあらためて感じてしまいました。
Tracked from look at here.. at 2019-07-11 06:30
タイトル : look at here now
京見峠の飛ばしすぎにはご注意を! : あの角を曲がれば......... more
by dottensya | 2015-08-09 23:58 | その他 | Trackback(1) | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31