人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌付録サコッシュの活用法

 自転車にはまだ乗れないので自転車ネタはありません......。

 最近の自転車雑誌、特に『Bicycle Club』『Cycle Sports』両誌はなにやら付録が競い合うように付いていたりします。「あまり役に立つ付録は無いなぁ」と思っていたのですが、入院中に役に立ったのがこの付録です。

 自転車で走っていて途中なにか買いたい物ができたときにはこれに入れて持って帰ってくるのに使えるかなという思いはあったのですが、全然使うことは無く......。

 入院中に両手で松葉杖を使いながら歩いているとき、水筒にお湯を入れに行ったり、院内のコンビニに買い物に行ったりするとき、両手は松葉杖を握るのに使ってしまうため、水筒や財布を持ちながら歩くことはできません。入院時は病院でレンタルされる患者衣を着ておりポケットもありません。なのでこのサコッシュに水筒や財布を入れて、首からかけて歩いていました。水筒のお湯は看護師さんや看護助士さんにお願いすれば入れていただけるのですが、できるだけ自分で動かないとリハビリにもなりませんし...。今回の入院でとても重宝した雑誌付録となりました。
雑誌付録サコッシュの活用法_e0149648_231738.jpg

by dottensya | 2015-01-20 23:01 | サイクルグッズ | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31