人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の散財

今年の散財_e0149648_18561945.jpg
 今年の自転車関係の散財は...、ハード関係ではやはりGarmin Edge1000でしょうか。Edge705をもう4〜5年くらい使用して、バッテリー関連のトラブルが頻発するようになって買換を決めました。まだ日本語版未発売でしたし、705も日本語版ではなくても特に不便はなかったので、1000も英語版にしました(日本語版は出ても高いからどっちみち買えないとも言える......)。これはスペインからやって来ました。

 705に較べるとディスプレイはカラーだし大きくなっているし、見やすさは格段に良くなりました。電源オンからの起動〜衛星の捕捉がかなり早くなりました。しかし、バッテリーの持ちは私の使用時間の範囲では大丈夫ですが公称15時間と短くなっています。また、プロファイルの考え方が変わったようで。自転車ごとに以前からの走行距離を引き継ぐことができるオドメーターを設定することができる部分が無くなりました。正直言って私の使い方では810で充分だったかなという気がします。ただ、Di2と連携できるようになっているので、将来への投資ということにしておきます(^^;。

 もう一つはシューズです。今までシマノのシューズを5年くらい履いてきましたが、ついにかかとの部分がすり減って靴底が破れそうになってきました。シューズは足から自転車へ力を伝える部分に身につける物なので非常に重要。ということで選んだのがSIDIのKAOSでした。純粋な競技用モデルではなく、メーカー的には「レースはもちろんブルベなどのロングライダーにも喜ばれる仕様」だそうです。SIDIはかかと部分が交換できるのが良いですね。履き替えてすぐに行った花脊峠で自己ベスト更新したので、このシューズにした甲斐も有りました(^^;。
今年の散財_e0149648_22445284.jpg

by dottensya | 2014-12-29 18:57 | サイクルグッズ | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31