人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京見峠の標識

 きょうは京見峠を2回登っただけで終わってしまいました。
京見峠の標識_e0149648_2330461.jpg

 ところで京見峠頂上にあるこの標識。あらためて見ると杉坂まで2.3kmって近すぎない? って思ってみたら、道風神社を少し行ったところあたりまでの距離みたい。もう一方の氷室は一度も行ったことが無いなぁ。機会が有ったら行ってみよう。

 グランフォンド京都の参加者が予想を大幅に下回っており、5月6日まで募集を延長しているみたい。参加したい気持ちはあるんだけど、翌日仕事なので、福知山から京都まで帰ってくることを考えたら、ちょっと参加しづらい面も......。あのコースを走ったあと車で帰ってくるのも疲れそうだし、輪行すると何時に帰ってこれるのかなぁ...。

 5月は比叡山ヒルクライム大会があるので、自分だけ自転車で遊んでばかりいられないというのが参加しづらい一番の理由か...(^^;。
Commented by ひろべえ at 2014-04-30 03:23 x
今晩は。グランフォンドのコースを見ましたが200kmで2400mの標高差は健脚でもしんどそうですね。
おまけに後半に超級山岳が3連荘では参加者も限られるでしょう。
コースがマニアックすぎますね。
Commented by dottensya at 2014-05-01 23:31
ひろべえさん>
 私は第1回めのグランフォンド京都に参加したのですが、その時もなかなかにマニアックなコース選定でした。そしてとにかく楽しかったです。
 あの楽しさをもう一度って思うのですが、次の日の仕事を考えると踏み切れない自分がいます(^^;。
by dottensya | 2014-04-27 23:38 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31