人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメット買い換え

 ヘルメットが製造月から3年を越えたので、買い換え。今まではカブトのレジモス(220g)を使用していましたが、MS-2(215g)を使用することになりました。色はグレースホワイトレッド。5gの軽量化となりました(^^;。

 特にカブトにこだわりがあるわけではなく、お店の在庫から選んだだけ。アンカーRCS5が青基調だったけど、REFALEは白と黒に差し色が赤なので、赤を含んだヘルメットにしようという思いだけでした。MS-2はもともとモストロというカブトの一番高いモデルだったものの進化形となっているし、安全性で劣っているということは無いはず。ヘルメットをしていれば大丈夫ということは全然無いですが、ヘルメットをしていないと恐ろしいということは落車経験のあるものとしては身をもって経験しているので、それなり以上のグレードのものを使いたいといったことだけがこだわりです。
ヘルメット買い換え_e0149648_2341227.jpg

 何事もありませんように......。

 夕方近くに道路が乾いてきたので、軽く雲ヶ畑岩屋橋まで。5時くらいなのに、帰りには3人のローディさんとすれ違いました。みなさん天気の回復を待たれていたのでしょうね。
by dottensya | 2013-09-01 23:56 | サイクルグッズ | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31