とりあえず1本。

 気象情報によると雨は午後からとのことなので、きょうはなんとか午前中に少し走っておきたい...。1本だけ登っておこうと花脊峠へ向かいました。

 昨日自己ベストを更新して気分良く登るはずが、しんどい! きのう2本登った疲れが残っているようです。きのうの1本目と同じ感じで走るつもりが、古進橋バス停くらいに来た時点で「きょうはダメだわぁ...」。百井別れを過ぎ...。あきらかに昨日よりケイデンスが10rpmほど低いです。お助け水辺りでもうすでに自己ベストタイムから大きく遅れていることを確信。ゴールはきのうの2本目のタイムよりは早かったですが、ボロボロでした。花脊峠は甘くありません(^^;。

 頂上の温度は14度!
e0149648_17135618.jpg

 けっこう寒いなぁと思いつつ、風が少し強くなっているのを感じます。見上げてみると雲ゆきも徐々に怪しい......。
e0149648_1714465.jpg


雨に遭うのがイヤなのでとりあえずすぐに下山します。

 お昼までにまだ1時間ほどあるので、いったん雲ヶ畑まで行ってから帰ろうかとも思いましたが、雨雲を調べてみると...。
e0149648_1714942.jpg

 まだ大丈夫そうですが、近づいてはいるようなのでそのまま帰宅しました。

 きょうは花脊峠に返り討ちにされたような気分。まっ、いいか(^^;。
[PR]
トラックバックURL : http://dottensya.exblog.jp/tb/20515865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by dottensya | 2013-05-19 17:27 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。

カレンダー