人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり健康が第一。

 今週は体調不良で終わった一週間でした。

 金曜日の仕事を早いめに終えてかかりつけのお医者さんへ。お腹の周りを押さえたり、聴診器をあてたりでカラダを見てもらったところ、その範囲ではとくにおかしいところはないとのこと。ただカラダが弱っている感じがすると指摘され、睡眠時間のことなどあれこれ問診。

 結果は、ストレスによる体の悲鳴だろうと言われてしまいました......。う〜ん、仕事は大変だけど、本人はいたって楽観的で......。そんなにストレスを感じているつもりは無かったのですが、確かに疲れは溜まっているのは感じていました。

 そしてきょう土曜日は仕事は休み。不思議なことにこの一週間悩んだ症状が出てきません! やっぱり仕事のストレスだったんだろうか......。大事をとってきょうは自転車にも乗らず、ちょっとだけ自転車を整備して終わったのんびりな一日でした。

 ゴールデンウィークのない私にとっては、休日は基本的には土日だけ。あしたは走れるかなぁ......。

 写真は先日の伊吹山ヒルクライム大会から。背景に琵琶湖を眺めつつ。
やっぱり健康が第一。_e0149648_1744168.jpg

Commented by maru at 2013-04-27 19:23 x
お体は大丈夫でしょうか?
体が弱ってるという診断は尋常じゃありませんので、思い切って養生して下さいね。

ストレスが体に良くないことは誰でも知ってますが、好きなことに夢中になることもストレスになってることは、意外と知られていません。
休日に自転車で走る時も、タイムがどうだとか、いつもより速い・遅いとか気にしてながら走っていると、実は体を休めてることにもならなければ、ストレス解消にもなってないということです…(苦笑)

p.s.ちなみに私もGWは平日の4/30~5/2の3連休のみで、あとは全て出勤です(泣)
Commented by dottensya at 2013-04-27 20:57
maruさん>
 ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m。こういう場では書かないでおこうと思っていたのですが、自分の記録的な意味も含めて書いてしまいました。
 好きなことをしていてもストレスになるというのは何かで読んだか見たことがあります。私の場合の最大の目標は個人的には花脊峠の自己ベストですが......(^^;。なかなか更新できません(;_;)。
 当たり前のことが当たり前にできることが実は一番難しく、そして一番幸せであること。歳を重ねるごとに実感します。あしたもし走れれば、タイムなど気にせず、走れることに感謝をしながら走りたいと思います。走りに行きたいなぁ......。
by dottensya | 2013-04-27 17:45 | その他 | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31