人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また折れた...、スピードプレイのゼロペダル。

 朝の自転車通勤で自宅から2km走ったか走らないか...。クリートを外したときだったかはめるときだったかはっきり覚えていないのですが、「プチン」といつもより軽い響きの音が...。「あれっ...、ひょっとしたら......」の予想通り、クリートのバネが折れていました(;_;)。
また折れた...、スピードプレイのゼロペダル。_e0149648_2214517.jpg


 けっきょく行きのほとんどと帰りの全部、左足がペダルにはまらないままで自転車を漕いでいたのでした。

 前回折れたのは、記録によると昨年の9月18日。しまなみアイランドライドの時でした。その時も使用して5000km程度走っていましたが、今回それ以来の走行距離が5200km程。そしてまた折れました。前回も今回も左です。信号待ちなどどうしても左をはめたり外したりするから、左の方が壊れやすいのでしょうね。メーカー資料によると8000kmが仕様の目安となっていますが、他の方のブログを見てもだいたい5000km前後で折れたという報告が多いように思います。

 いろいろ言ってもゼロペダルは気に入っているので、けっきょく新しいクリートを購入してしまいました(^^;。これから付け替えよう。
by dottensya | 2012-06-26 22:26 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31