人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルテグラで走ってみた。

 きのう予定外に交換となったアルテグラのデュアルコントロールレバーとブレーキですが、きょうは自転車通勤で早速使用。デュアルコントロールレバーは見た目もスッキリだけど、なんだかフロント回りが軽くなったような感じ。実際には53gの軽量化なのですが...。ブレーキも前後合わせて42gの軽量化なので、全体で95g軽くなりました。

 アルテグラのデュアルコントロールレバーは今までの105と較べるとギアチェンジのストロークが小さくなり、手の動きが今までよりも少ない状態でチェンジ可能です。機械式でこれならば、Di2だともっとスッと軽くギアチェンジができるんでしょうね。

 また、105よりもブラケット部分が太くなっており、私の手にはしっかりした感じで握りやすくて良いですが、手の小さい人だと太く感じるかも...。
アルテグラで走ってみた。_e0149648_22141471.gif

by dottensya | 2011-10-03 22:17 | サイクルグッズ | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31