人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての柳谷

 きょうは一度行ってみたかった長岡京から登る柳谷というコースに行ってみました。

 向かう途中の羽束師橋からみた、竜巻もどき。渦を巻いてグラウンドから土埃を舞あげて通り過ぎました。
はじめての柳谷_e0149648_223719100.jpg

 登る際には写真を撮る余裕はなく、登ったときもここを通り過ぎてしまいました。少しくだった後に通り過ぎたことに気づき、一応登った証拠写真。
はじめての柳谷_e0149648_22372069.jpg

 これは今登ってきたところです。ゴール地点は大阪府の島本町になるようです。
はじめての柳谷_e0149648_22372013.jpg

 下るとき、眺望ポイントも。これは桂の方になるのだろうか......。
はじめての柳谷_e0149648_22372167.jpg

 もう一つの眺望ポイント。これは京都市中心部です。向こうに大文字山も見えます。
はじめての柳谷_e0149648_22511780.jpg

 こんな竹林の中も通ります。流石に西山ですね。北山は杉だらけです(^^;。
はじめての柳谷_e0149648_22372255.jpg


 スタートからしばらくが12%くらいの傾斜でしょうか。そこを過ぎると途中に平坦&下りもあったりします。一番しんどいのは最初の部分のように感じました。京見峠よりはいくぶんか楽かな?という感じかなぁ。道路の舗装は京見峠とは段違いに柳谷の方が良いです。早い人は14分くらいで登ってしまうようですね。私ははじめてなのでゆっくりと25分くらいかけて登りました。涼しくなったらもう一度行ってみようか......。

 きょうの走行距離=70.26km。暑かった〜。
by dottensya | 2011-07-17 22:49 | サイクリング | Trackback | Comments(0)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31