人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、人、渋滞......。

 きょうも午後から少しだけ仕事へ。午前から出発できたら少し遠出をしてからと思っていたけど出発は1時前。3時には職場に着きたいのであまり時間もなく、とりあえず京見峠を登る。タイムは18分32秒と相変わらず遅いけど、まぁ急に早くなるわけはなく仕方有りません。京見峠を下るときダンシングで結構な早さで登る人とすれ違い、俺には無理と......。

 その後京都市内を南下しますが、平野神社近くはすごい車の渋滞。桜の時期のここの混み方がすごいです。そんな渋滞も自転車だからわりとすんなりと通過できます(^^)。

 サイクリングロードに入ってからはとりあえず御幸橋の背割堤の桜を見に。ここもすごい人と渋滞。とりあえず写真はこんな感じですが、実物はもっときれいです。しかもすごい人!
桜、人、渋滞......。_e0149648_22495834.jpg


 きょうは仕事も早く終わり、サイクリングロード沿いの帰り道の南区吉祥院辺りの桜並木。ここも着たときに通ったときはすごい人でした。
桜、人、渋滞......。_e0149648_22495347.jpg


 もう来週末は街中での桜はほぼ終わりかな。桜はきれいでかつ一瞬のものだけに、日本人にこれだけ人気の花なのでしょうね。
Commented by あえ at 2011-04-13 23:37 x
温かいんで週末はほぼ葉桜でしょうねー、残念。

渋滞の横をスィスィと通り抜けるのは、自転車の特権!
きっと車内から、dottensyaさんのことを
羨ましがってた人も多いような・・・。^^
Commented by dottensya at 2011-04-18 00:28
あえさん>
 予想を覆して(^^;、散り始めですが、京都市内もまだ桜を楽しめました。
これからの季節、暑すぎるまでが自転車には一番良い季節ですね(^^)。
by dottensya | 2011-04-10 23:00 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31