人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまなみアイランドライド2010 実走編

 更新する時間がなかなか取れないのではしょります(^^;。

 集合場所の向島運動公園に着いたときはまだ薄暗い状態でした。
しまなみアイランドライド2010 実走編_e0149648_23145415.jpg

 スタートに向けて並びます。
しまなみアイランドライド2010 実走編_e0149648_23145666.jpg

 いよいよスタートが近づきました。
しまなみアイランドライド2010 実走編_e0149648_2315779.jpg

30名くらいずつのグループに分かれて伴走者のあとを走りますが、因島の水軍スカイラインの上り坂でグループがばらけてしまいました。マイペースで走って良いようなのでグループを離れて単独で走ります。最初のエイドステーションはパスし、多々羅しまなみ公園まで走りました。ここでトイレ休憩です。
しまなみアイランドライド2010 実走編_e0149648_23151474.jpg

 

 大三島を一周します。今回は通りませんが、遠くに来島海峡大橋が見えました。
しまなみアイランドライド2010 実走編_e0149648_23152093.jpg

 大三島にはこんな坂道もありました。
しまなみアイランドライド2010 実走編_e0149648_23153124.jpg

  大三島を一周してもう一度多々羅しまなみ公園へ。ここでチェックポイントに行って、通過した証明に○をしてもらわなければなりません。そしてお昼ご飯は用意されていた中で鯛飯&焼きそばの弁当を選択。
しまなみアイランドライド2010 実走編_e0149648_23153064.jpg

 天気も良く、ちょっと暑いくらいでした。
しまなみアイランドライド2010 実走編_e0149648_23153633.jpg

 帰りの最後の橋、因島大橋を渡って坂道を下っていると、後ろから集団が近づいてきたのが分かります。坂道を下りきって広い道路に出たところで集団が抜いていったと思ったら、ゼッケン1番の姿が。水軍200コースの先頭集団でした。ゼッケン1番は今中大介さんです。ちょっとした坂道でのダンシングがとても滑らかできれいなダンシングだった......。しばらく着いていきましたが、ずっと着いていくのは無理だと思い離れたところで写真を一枚(^^;。
しまなみアイランドライド2010 実走編_e0149648_23154165.jpg

 ゴールしたときはまだあまり帰られていなかったようで、こんな感じでした。
しまなみアイランドライド2010 実走編_e0149648_23154972.jpg

 完走証を受け取り、しばらく居ましたが、とくにゴール後のイベントもなさそうだし、混雑する前に帰る方が無難だろうと判断して、しまなみアイランドライド2010会場から離れます。尾道駅前に着いたとき、駅の横にこんな看板が。この場所をお借りして自転車を輪行袋へ。
しまなみアイランドライド2010 実走編_e0149648_23155450.jpg


 時間も予定していたより早かったので、新幹線の予約を変更して一路京都へ。京都駅で自転車を組み立て、家に到着したら19:00頃でした。三原のホテルをスタートしてから帰宅までこの日は1日の走行距離が160kmを超えました。

 う〜ん、書きたいことはいっぱいあるけど、とりあえずこれでしまなみアイランドライド2010は終了。もう2週間もたってしまった......(^^;。
Commented by あえ at 2010-10-27 22:58 x
忙しい時間の中の更新、ありがとうございます。^^
お天気も良くて、ほんまよかったですねー!
多々良大橋とか、因島大橋など、見たことのある風景が多々あり、楽しませてもらいました。
ゴール地点、自転車置き場も完備されていたんですねー。

また時折、エピソードなど話してくださること、楽しみにしてます!
当日は、お疲れさまでした。^^
Commented by dottensya at 2010-10-29 23:32
あえさん>
 前日までの予報は雨でしたし、日曜日は天気が回復する可能性が出てきつつある感じはありましたが、出発当日の京都はけっこうな雨でしたから、前日までは行くのやめようかなぁという思いもあったくらいでした(^^;。 天気が回復してくれて本当に良かったです。
 しまなみアイランドライドについては、走る場所が良いことに救われているというところでしょうか。イベント運営にはいろいろと課題も見えました。また、おいおい書きますね。
by dottensya | 2010-10-23 23:34 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31