人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまなみアイランドライド2010 尾道へ

 尾道へ向かう10月9日の京都は雨(;_;)。
しまなみアイランドライド2010 尾道へ_e0149648_2326054.jpg
どうやって行こうかと思っていたところ妻が京都駅まで送ってくれるとのことで、ありがたく駅まで送ってもらいます。天気予報の変化見ていると運が良ければ到着の頃には尾道辺りは雨が止んでいるかも。京都駅11:52発、福山着13:13ののぞみ23号に乗り込んでiPhoneのヘッドホンから流れてきた曲はなんと「雨よ激しく」(^^;。雨よ降り続けなんて歌詞が聞こえてきます(^^;。
 車窓の外はけっこう激しい雨が降り続いており、いやぁな感じがしましたが、相生を過ぎたあたりから激しい雨が緩くなってきました。そして尾道駅を降りると......、雨が止んでいます!
しまなみアイランドライド2010 尾道へ_e0149648_23261211.jpg

 それでも道路はまだ濡れており、しばらく様子を見ていましたが降りそうな感じもしないので自転車の組み立て開始。受付会場の尾道市役所まで行くと、会場はイベントで盛り上がっていました。
しまなみアイランドライド2010 尾道へ_e0149648_2336414.jpg


 尾道での宿泊がとれなかったので、三原市に宿泊することにしているので、暗くなる前には着きたいなと4時前に尾道を出発。西の空はかすかに明るく太陽が見えそうな感じの所もあり、明日の天気に期待を持たせてくれます。
しまなみアイランドライド2010 尾道へ_e0149648_23391441.jpg

 このブログでゼロさんからアドバイスいただいたとおり、国道2号線は部分的に路肩部分が狭いところがあり、けっこうすれすれに大型車が通ったりということもありました。でもアドバイスを先にいただいていたので心づもりもできていたし、助かりました>ゼロさん。

 続く...。
Commented by zerobike at 2010-10-13 17:26
しまなみアイランド無事に走られたようですね
お疲れ様でした。

新幹線で三原まで来られるのかと思ってましたけど
土曜日に受付があるんだね

(尾道~三原の海岸側)は恐かったでしょう
よく写真撮りましたね

三連休中は仕事でした。けど、
土曜日は定時だったので、尾道駅に行ってみようと思ってました。
しかし、空見るとまた雨が降りそうだったのでやめました。


雨だったらどうなるの?って思ってましたけど
日曜日は、晴れてよかったね~

しかし、多々羅130のコースは、キツかったでしょう?
よく走られましたね スゴイね~

新聞見て知ったんだけど
今年は去年の3倍の参加者ですごかったみたいですね。

もしも来年、休みが合ったら参加してみたいな~と思いました。
けど、もっと近いコースにね(^^;
Commented by dottensya at 2010-10-13 23:24
zerobikeさん>
 土曜日に受付があることで日曜日に素早くイベントを開催するという目的にプラスして、きっと尾道を中心とする地域へ宿泊してもらうことで地域振興に役立てるという目的もあるのでしょうね。
 多々羅130コースは実はあまりキツイとは感じませんでした。天気にも恵まれ、また景色も良いですし、楽しんで走れました。島民の方達の暖かさにも触れられたし、可能であれば来年も参加したいなぁと思った次第です。
 もし来年の参加が無理でも、イベントに関係なく、またしまなみ海道を走りに行きたいと思っています(^^)。
by dottensya | 2010-10-11 23:42 | サイクリング | Trackback | Comments(2)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31