人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猿の軍団

 きのうの夕方近く、いつもの雲ヶ畑〜持越峠〜裏京見のコースを走り始めると、前方に何やら動くものが...。写真にはそれほど写っていないですが、10頭程度の猿の群れが......。目を合わせないようにしながら、車が来た隙をついて追い越して走りました。
猿の軍団_e0149648_015587.jpg


 いつも撮っている杉坂の温度計は25度。こんな温度を見るのは久しぶりです。
猿の軍団_e0149648_02141.jpg

 暑い暑いと良いながら朝夕は涼しくなってきていますし、少しずつ季節は移り変わっているようです。
Commented by あえ at 2010-09-21 23:06 x
暑さ寒さも・・で、そろそろ涼しくなってもらわんとねー。
といいつつ、今日も暑かったですね。
高松35度越え~、明日も34度って・・・。
京都も32度の夏日、お疲れさまでした。
Commented by zerobike at 2010-09-22 10:36
野生の猿は恐いでしょう
写真よく撮れましたね

私は、小豆島に行った時に初めて野生の猿に遭遇しました。
道路の真ん中で寝そべってる、猿の側を通っても全然逃げないって言うよりも
休憩してたら、近づいてきました。
群れで来ると、恐いので、辛い坂道を我慢して上りました。
あの時は、長い上り坂だったので、写真撮る余裕はなく、ビビッてました。


dottensyaさんは、いつも、こんな山の中を走られてるの?
だとすると、しまなみ海道の島なら、余裕かもね?

Commented by dottensya at 2010-09-22 22:42
あえさん>
 高松は猛暑日ですか! 暑さ寒さも彼岸までといいますし、明日のお彼岸
の雨を境に涼しくなるという予報なので、ちょっと期待したいですね。
 いよいよ、自転車の季節! (^^;。
Commented by dottensya at 2010-09-22 22:46
zerobikeさん>
 ここは山道とは言ってもそんなに傾斜は無かったりします。このあとの
持越峠は13%を超す激坂だったりしますが、距離は1.2km程度です。
 野生の猿は怖いですが、とにかく目を合わせないようにしてました。
猿までの距離があったので写真は撮れましたよ(^^;。
by dottensya | 2010-09-21 00:07 | サイクリング | Trackback | Comments(4)

あの角を曲がれば......

あの角を曲がれば、どこか別の世界へ行けるかも......。


by dottensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31